オーストラリア エアーズロック編

みなさんお久しぶり!! だいぶ時間経っての登場!!!!! オーストラリア帰国は4月、 ただいま11月。。。。。 あれから色々ありましたが、ブログ中途半端やったので、簡単にまとまることにした笑笑 あの家族、そうメルボルンファミリーとお別れしたらエア…

オーストラリア旅行 24day

今日はメルボルン最後の観光の日‍♂️ 各都市各都市が毎回早すぎで本当にあっという間!! まず朝起きて、朝ごはんを作ってもらいました!! 味付けを日本風にしてくれて、少し日本を感じることができた朝 今日はメルボルンシティの観光!! まず奥さんに駅ま…

オーストラリア旅行 23day

今日は朝起きて、 朝ごはんを作ってもらい、カプチーノも淹れてもらいました!! 最高の朝!! こんなカプチーノ毎日飲めたら絶対幸せ。 今日はオーストラリアの南の代名詞! "グレートオーシャンロード" この道はAustraliaを1周している、めっちゃ長い道で…

オーストラリア旅行 22day

昨日はシドニー最終日で、 空港で寝るの失敗して ベンチ野宿!!!!! 結局、1時間しか寝れずに空港のチェックインに行くことに。。。 眠すぎ、辛すぎ、、、、、 シドニーも夜はもう寒い❄️❄️ 今日はさらに南下して、メルボルンへ!!! 体調管理が心配、、…

オーストラリア旅行21day

今日はシドニー最終日!! 今日は同じ大学の友達と合流して、シドニー観光の日^ ^ 友達は1年間シドニーでワーホリ中 で、朝ごはん食べて、駅で待ち合わせ! 無事に合流できて、シドニー観光スタート 最初は、この前行った流行の発信の街 パディントンのマー…

オーストラリア旅行 20day

今日朝起きたら、、 とりあえず、頭痛い。 完璧2日酔い 朝ごはん食べて、 外に出た時の太陽☀️の日差しのツラさーーー オーストラリア2度目の二日酔いです。 残りの旅も気を付けます それで今日は年に一度の ロイヤルイースターフェスティバル シドニーのオリ…

オーストラリア旅行 19day

今日はまず昨日の夜仲良くなったブラジル人 と朝ごはん! 英語が全くだから、Google翻訳使って ポルトガル語と日本語でやり取り。。 英語できんでも生きていけるやんて実感 でもこのおじさんも英語の勉強をする為にオーストラリア来てるから、、 俺も日本帰…

オーストラリア旅行 18day

今日は朝起きて、朝ごはんを作りにキッチンへ 献立は パン ソーセージ サラダ ジャム ぶどう(賞味期限切れ) でしたー! 写真撮り忘れ。 明日の朝も同じメニューだから明日写真撮ろうっと! んで今日はオーストラリアの魚市場 フィシュマーケットへ でも最初…

オーストラリア旅行 17day

今日は朝起きて、チェックアウトを済ませて、空港✈️へ ドイツの友達できたし、良いバックパッカーズでしたーー! 今日はゴールドコースト空港✈️からシドニーへ行く 各都市がほんとうにあっという間で、もうちょっとずつ過ごせるなぁ〜 と思います!!! 飛行…

オーストラリア旅行 16day

今日は昼からの予定だから、起きるの遅めで ぐっすり睡眠。。 よく寝ましたーーー 起きたら同部屋友達がチェックアウトしてて、 お互いの旅の無事を願ってバイバイ 一緒に呑んで、遊んで、色々話せたから良き思い出!! またドイツか日本で会おう! んで今日…

オーストラリア旅行 15day

今日朝起きて☀️ まず周りみると、 同部屋の友達酔っ払って酒こぼしとるし、 お菓子散らかったまま笑笑 まぁ昨日なかなか飲んでたからなー クラブにも行ってたし笑 (おれは昨日サンダルで行ってしまって、ゲートで追い出しくらいました) そういう自分も酒が少…

オーストラリア旅行 14day

今日はまず朝起きて、バナナを食べました。 目覚めて、2分後にバナナを食べて、すぐに電車乗り場へ! 今日は動物園で、コアラを抱っこする事が目標!!! ちなみにこの電車はICカードで機械にタッチ して乗る形式だけど、駅員さんがいない。 でもその代わり…

オーストラリア旅行 13day

今日は大好きな街 Brunswick とお別れの日。。 たくさんお世話になって、たくさん可愛がって もらった家族達とお別れだから本当に悲しい この街は信号が一つも無い小さな街で、お店も少ない。 だけど、 人の優しさ温かさは格別!!! 道を渡ろうとしたら、1…

オーストラリア旅行 12day

今日はまず朝起きて、朝ごはんを作りました ファミリーが冷蔵庫に置いてくれていた、 パン卵ベーコン で朝食作り♪♪♪ 美味しく頂きました! 目玉焼きはちょっと失敗笑笑 そして今日は2日目のノープランデー‍♂️ まずは明日surfers paradise へ行くためのバス …

オーストラリア旅行 11day

今日は何も決まってないノープランデー♪ 朝起きたのはAM11時^ ^ たくさん寝ました。。 朝起きてLINEの返信とかをみると異様に時間が遅い。 、 、 、 春休みだから夜更かししてるのなぁと思ったらここBrunswick と日本の時差は2時間。 ただいまそんな国に滞在…

オーストラリア旅行 10day

今日は朝起きて、お父さんが作ってくれた、 ベーコンエッグパンのモーニングで朝が始まりました! BBQスタイルで作る朝ごはんだったのでニオイもバッチぐー お父さんありがと〜 美味しかったです 朝ごはんを食べたらサーフィンを習いにByron bay beach へ!…

オーストラリア旅行 9day

今日はとても特別な日でした!!! 昨日、無事にオーストラリアファミリーと合流して別荘に招待してもらっていたので、 目覚めると、小鳥のさえずりを聞きながら別荘にいる自分。。。 もうこれだけで幸せで特別な1日 そして、犬の散歩でビーチへ! ビーチに…

オーストラリア旅行 8day

今日はブリスベンとのお別れの日 まずは昨日の夜、いきなり変なおじさんに誘われてクラブへ、、 音楽とダンスやっぱり海外の方が激しい。 みんなあちこちでチューしてる。。。 シラフで行くのは相当キツかった 、 、 、 それでパッパと帰って睡眠 起きたらま…

オーストラリア旅行 7day

今日で1週間経過!! あっという間に過ぎていってます、、、、 、 、 明日はブリスベンの最終日 楽しい時はあっという間に。。。 まずは昨日の夜の振り返りから 昨日の夜にブログ投稿したあと、部屋に戻ると 同部屋の人と話していると、またもや日本と繋 が…

オーストラリア旅行 6day

今日はまず空港のロビーで起床。。 起きたらたくさんの人がチェックイン手続きをしていました笑 その中堂々とソファーで寝る外国人、、 、 、 みんなどんな風に思ってたのかな それで起きた時刻は午前7時たっぷり睡眠できました。 (でも、眠りは浅くて空港…

オーストラリア旅行 5day

今日はケアンズ最終日!! ホテルのチェックアウトの時間は10時だったのでとりあえずその時間にチェックアウト。 あっという間の滞在でした。。 ほんでもって、今日は本当のノープラン、、 何するか考えて初日に出会った外国人大好きおじさんを思い浮かべる …

オーストラリア旅行 4day

今日は待ちに待ったグレートバリアリーフ!! 楽しみにしていたせいか、朝の目覚めも早く、気分も爽快 起きてUberで車を探す、、 探して1分後に車が到着(今日はちゃんと日焼け止めを塗って出発したよ) そして港まで送ってもらっていよいよ船へ 実際に乗って…

オーストラリア旅行 3day

早起き作戦無事に成功 キュランダ行くぞー! Uberの兄ちゃんも優しくてイイ1日の始まる予感♪♪ ケアンズ駅まで送ってもらって、鉄道の予約しよ! そう思って駅のカウンターでチケットを買おうとすると、 「今日は鉄道動いてないからバスで行って!バス停は階…

オーストラリア旅行 2day

今日は朝起きて顔を洗ってキッチンへ直行!! もはや子を持つ母親のつもりです。お母さんの気持ちが少しだけ分かったような気がします。 そんな想いで作った朝ごはんがこちら‍♂️ まあまあいい感じでしょ? 昨日の料理よりかなり上達!! なんたってトマトソ…

オーストラリア旅行 1day

みなさんこんにちは オーストラリアをバックパッカーとして放浪す る事を決めたのが半年前。。。 お金を貯めるため、2月は長野でスキー場の住み込みバイトで、月の出費をほぼゼロにして、 たまに貯めまくって、ようやくこの時がやって きました!! 長野での…