オーストラリア旅行 15day

今日朝起きて☀️

 

 

まず周りみると、

 

 

同部屋の友達酔っ払って酒こぼしとるし、

 

お菓子散らかったまま笑笑

 

 

まぁ昨日なかなか飲んでたからなー

 

クラブにも行ってたし笑

(おれは昨日サンダルで行ってしまって、ゲートで追い出しくらいました😇😇)

 

 

そういう自分も酒が少し残ってて2日酔い気味。。。。

 

 

あー頭いてぇ〜ってかんじの朝

 

 

で起きたらサーフィン🏄へへ!!

 

Surfers paradise に来てるんだからサーフィンして帰らないとね^ ^

 

 

そして、レンタル屋さんでボード借りてぱっぱと海に🏖いくはずだったけど、、、

 

 

そこで働いている日本人の商売上手くて、ツイツイ話を聞く聴く👂

 

 

そしたら、ボードが格安だと。

 

それは間違いないけど、ここで買って日本🇯🇵に持って帰るのが大変。

 

送料はまた高いし。。。

 

で買わない気満々だったけど、

 

Great Barrier Reef🐠で欲しくなった

 

 

GoProの商売が始まった。

 

 

日本とそこまで変わらない価格だけど、勢いでカード切っちゃった🤑🤑🤑

 

 

ま、その時は訳も分からずノリで切ったけど

 

 

海に🏖行ってサーフィン🏄しててよくよく考えてみると

 

「今必要?」

 

って思って帰り道に返品しました笑笑

 

 

これが吉とでるか凶とでるかは今後の旅次第!

 

まぁ買ってたら今回の旅で一番高い買い物になってて、

 

それはちゃうなこれと思って

 

 

バイバイしたってかんじ〜〜

 

 

そう考えることが出来たのは、、、、、、

 

 

 

 

デッカいクラゲに刺されたから。。。

 

 

 

 

 

 

痛すぎて海に🏖入らない時間の時に

 

 

 

ゆっくり考えることができてこの判断😎

 

 

ありがとうクラゲ!😇😇😇

 

めっちゃ痛かったけど、助かった🤑🤑🤑🤑

 

 

てことで、サーフィン🏄‍♀️を無事に楽しめて終了

 

 

今日は自分でやったけど、波に乗れて🌊サイコーやった!!

 

誰か日本であそぼーや!🇯🇵

 

 

 

 

夜はオセアニア州にしかいない、青く光るホタル(土ボタル)を観にツアーに参加♪♪♪

 

 

 

日本語ツアーだったのでガイドも含め全員日本人!!

 

久しぶりこんなに日本語に触れ合いました笑

 

 

このホタルとても綺麗で神秘的!!!

 

 

森の中に入って見るので👀パワースポット的な感じで癒やされましたー

 

f:id:tabikiroku555:20180326094910j:image

 

 

ホタルの写真はみんな画像検索で調べて。笑

 

写真撮るには、

 

 

政府の許可?みたいなのが必要で、

 

 

夜の12時から朝方にかけての時間だけらしい。

 

 

 

自然を大切にしている国です。

 

 

 

帰って来たらナイトマーケットへ

 

 

一番すごいと思ってのはこのおじさん!!

 

f:id:tabikiroku555:20180326094657j:image

 

これ本物の人間よ!

 

チップあげたら握手してくれる。🤝

 

やけん、おれも思わずチップあげました。

 

銅像が動き出す、、、、

 

 

この人すげ〜〜〜ってずっと見てた笑

 

 

で締めくくりは近くにある逆バンジー🤗🤗

 

反対してたけど、ノリでお金💰払って乗りました

 

 f:id:tabikiroku555:20180326090141j:image

 

この高さ、写真じゃ伝わりにくいけどなかなかやったよ。

 

死ぬかと思ったーーーーー。。

 

 

まぁ今日もいい一日!

 

f:id:tabikiroku555:20180326090146j:image

 

ホテルに帰って昨日たくさん話した友達にメッセージもらってハッピー

 

f:id:tabikiroku555:20180326094659j:image

 

 

作ったメシはこちら💁

 

f:id:tabikiroku555:20180326094658j:image

 

美味しくない。。。

 

食べる作業をしただけ。。。。

 

このホタルではこのメニューかな😅😅

 

シドニーでまたがんばろ。

 

 

じゃおやすみ🌙

 

 

 

ばいなら👋