オーストラリア旅行 1day

みなさんこんにちは🌞

 

オーストラリアをバックパッカーとして放浪す

る事を決めたのが半年前。。。

 

お金を貯めるため、2月は長野でスキー場の住み込みバイトで、月の出費をほぼゼロにして、

たまに貯めまくって、ようやくこの時がやって

きました!!💃

 

長野でのバイトも今までとは全く違う経験をし

てきました!お客さんは外国人ばっか、つまり

接客は英語。働いている日本人はフリーターの

方が多く、経験豊富な方々ばかり、、、

 

長野で働けてよかったーーー👯👯👯

 

写真はこちら💁

f:id:tabikiroku555:20180315192846j:image

 

 

スノボもできて楽しかったです!!!

 

 

 

てことで、本題。

 

3月10日17時に福岡空港を出発して、関西空港

で乗り換え、ケアンズに向けて出発✈️✈️

 

ケアンズには朝の5時に到着!!

 

あの独特の夏の蒸し暑さを感じて、旅がはじまりました🐒

 

相棒は地球の歩き方

 

f:id:tabikiroku555:20180315221507j:image

 

相棒曰く、近くに朝のマーケットがあるという事。

 

歩いていく事2時間、、、

ようやく朝市に到着。

 

久しぶりの運動、飛行機での睡眠不足。

結構きてた。。。

 

でもローカルピーポーがたくさんいて、外国を感じれて嬉しか思った😁😁

 

f:id:tabikiroku555:20180311203308j:image

 

 

f:id:tabikiroku555:20180315221536j:image

 

 

朝市を出るとおじちゃんに話しかけられる。

 

どうやら何カ国語も話せて、日本人が大好きらしい。。

お得な両替所を教えてもらって、これでバイバ

イかと思ったら今度は家でコーヒー☕️をふるま

ってくれるって!!

 

少し怪しい思いましたけど、つまり経験という

事で着いていった。。

 

途中雨が降ってきて、傘持ってないといったら

おじさんが買ってくれた!

 

これは優しい人と確信した直後、

 

おじさんの口から

「日本人の若い男の子が好き」

との発言。。

 

そこからなにか気づけばずっと顔を近づけてきていたことを考えて、なにか危機を覚える。

 

結局はコーヒーとランチまで作ってくれて、

本当に優しい人だった🤗🤗(一安心)

 

 

f:id:tabikiroku555:20180315221722j:image

 

でも最後には男の写真を見せてこれがお気に入りといって締めくくった、

 

まあまあ世の中には色んな人がいるから楽しい

 

世界を感じることができました笑

 

夜はオーストラリア初の自炊🌾🌾

 

結果はこれ🤘

 

f:id:tabikiroku555:20180311203246j:image

 

テーマは小学校の給食

 

初日はこんなもんでしょ^ ^

 

初日のでだし申し分なし!!

 

明日からも楽しも〜!では今日はこのへんで。。

 

ばいなら👋