オーストラリア旅行 23day

今日は朝起きて、

 

朝ごはんを作ってもらい、カプチーノも淹れてもらいました!!

 

最高の朝!!

 

こんなカプチーノ毎日飲めたら絶対幸せ。😍

 

今日はオーストラリアの南の代名詞!

 

"グレートオーシャンロード"

 

この道はAustraliaを1周している、めっちゃ長い道で、

 

グレートオーシャンロードと呼ばれている道

 

はこれまたオーストラリア🇦🇺の中でも大自然を感じられる素敵な場所!

 

 

今日はそこに連れて行ってもらいます!

 

 

 

まずは途中のチョコレート🍫畑へ!

 

 

オーストラリア🇦🇺にはたくさん美味しい食べ物があっていい!

 

農作物が多いイメージ!!

 

(ワイン🍷ビール🍺も忘れずにね!)

 

この場所は小さい牧場みたいになってて、

 

豚🐷さんとかいました。笑笑

 

[uploading:7AED8D6A-E8F9-4332-AAB9-97D8C30B3546/L0/001]

 

 

そして長い道のりをかけて

 

[uploading:A23E3CC1-A593-48EA-B3E5-5C1749A8C3CE/L0/001]

 

 

 

グレートオーシャンロードへ到着!!!

 

f:id:tabikiroku555:20181121010909j:image

 

この岩すごくない?

 

よくこんな形になりましたわー。。

 

これが12人の使徒と呼ばれてるとこ。

 

12個も岩なかったけどね笑

 

 

風がすごく吹いてる!!!

 

めっちゃ寒い笑笑❄️

 

f:id:tabikiroku555:20181121010909j:image

 

 

お姉さんの髪もなびくなびく、、

 

 

 

次はまた別のスポット!

 

[uploading:28368533-4A72-499F-88C2-4DFD8C00B0D2/L0/001]

 

 

ここは昔、船が🚢入って来て50人ほどの写真がでた事故があった場所。

 

 

でもこの場所は本当綺麗で、映画に🎞でて来そうな場所でした!!

 

 

オーストラリア🇦🇺の自然はすごい!!

 

そしてまた海沿いの国道1号線グレートオーシャンロードを走って、

 

途中、写真スポットで🤳休憩をしながら、ドライブをしました!!

 

 

 

どこのスポットで休憩しても海🏖はとてもキレイ!!

 

汚い海なんて存在しない!!!!

 

いやぁー素晴らしい国です。

 

 

海を見るたび🏖サーフィン🏄したくなったー!!

 

 

 

 

ドライブ途中、森の中を通る道があって、

 

たくさん車がとまってるから一緒に止まってみると、

 

そこには野生のコアラ🐨が!!

 

 

[uploading:4AA3A18F-2BC4-479E-824E-ABFEEAEEC255/L0/001]

 

 

オーストラリア🇦🇺って感じ!

 

普通に野生のコアラがいるとかすごすぎ!笑

 

 

コアラ🐨とバイバイした後は、夕日の見える灯台へ

 

 

[uploading:8AB79834-331D-4953-8596-ED900A9A5A27/L0/001]

 

 

とてもキレイでした!!!

 

今までは夜景の方が好きだったけど、今回夕日を眺める🌄事が多くて、

 

なんか夕日の景色はいいなあとおもってきたー!

 

 

日本でもいい場所みつけよっと😘😘

 

 

 

 

夕日🌄をいい感じでみて、無事に帰る予定だったけど、

 

 

友達の財布が警察👮に届けられてるとの連絡

 

 

 

おいおいおい。。。

 

 

 

 

あの素敵なバイロンベイの家族の連絡先の名刺が財布の中に入ってて、連絡がきた。

 

 

 

またまたあの家族に助けられました😭

 

 

 

取りに戻ることになったけど、

 

 

その警察署まで片道2時間ほどかかる。

 

 

今まで一日中運転してくれているのに、、

 

 

「素敵なドライブだね😊」

 

 

って言ってくれて、

 

嫌な感じ一つなし。本当に素敵な心の持ち主。

 

 

こんな心を持てる人に将来なりたい。

 

 

 

警察署👮について、財布の中身は何一つ取られてなくて、無傷。

 

こんな事海外ではありえないらしい。

 

 

 

友達もほっとしてました笑笑

 

 

 

これが海外の警察👮‍♀️になった初経験。笑

 

[uploading:6E179ECD-5944-4029-9088-C0DF07536949/L0/001]

 

 

自分じゃなかったけど、これからも気をつけよ

 

 

今日はグレートオーシャンロードを、とても長い時間かけて案内してもらいました。

 

[uploading:9FB0397F-E762-43A2-96D8-C78038490E3F/L0/001]

 

 

家から片道5時間。往復10時間。

(+警察署まで2時間)

 

福岡から鹿児島まで高速で片道3時間くらいかな

[これを考えたら凄さが分かる]

 

ずっと運転してくださりました。😭😭

 

 

途中寝てしまったのが申し訳ない😰😰

 

 

本当に優しいご夫婦です😭😭

 

 

[uploading:B448A181-E56F-4707-AC8C-70C3B7082342/L0/001]

 

 

計画も自分達が楽しめるように計画してくれてました。

 

 

自分達だけだけじゃ、

 

グレートオーシャンロードは行けてなかったと思うから本当に感謝。

 

 

素敵な場所に素敵なご夫婦と行けて本当に幸せ者です!!!

 

 

キレイな海🏖ばかりで、

 

また行きたいと思ったから次は自分の運転で行こうと思います💁💁

 

 

今日も素晴らしい一日

 

感謝してばかり!

 

 

明日は街を観光!

 

ではまた👋