オーストラリア旅行 17day

今日は朝起きて、チェックアウトを済ませて、空港✈️へ

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328164950j:image

 

 

ドイツ🇩🇪の友達できたし、良いバックパッカーズでしたーー!

 

 

今日はゴールドコースト空港✈️からシドニーへ行く🙌🙌🙌

 

 

各都市がほんとうにあっという間で、もうちょっとずつ過ごせるなぁ〜

 

 

と思います!!!

 

 

飛行機✈️の手続きを済ませてシドニーへ到着

 

 

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328165237j:image

 

 

 

 

 

で到着したのはイイけど、どうやって街まで出るかが悩みどころ🤔🤔

 

 

 

普通にお金があるなら、スカイレールシャトルバスで一発にセントラル駅🚉までいけるけど、

 

今は無駄な出費は減らす旅!

 

 

 

んで

 

地球の歩き方で調べると、

 

 

なんと格安の移動方法がなんと半額以下!!

 

 

 

その交通手段が!!!!!

 

 

それは!!

 

 

たった一駅バスで🚌隣の駅まで行き、

 

 

その駅から市内へ行くだけ!!

 

 

めちゃ簡単!!!

 

 

それだけでスカイレール17ドル💲が

 

5ドル💲に収まります。

 

 

12ドル💲あったらランチ十分行けるよ笑笑

 

 

みんなシドニーまで来たら、是非このやり方で👻👻

 

 

 

 

 

で、セントラル駅に無事に到着!!

 

 

 

シドニーの街は本当に都市で、、、

 

 

レンガ造りの基調で統一感ある街です!!

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328173957j:image

 

 

 

それと電車🚃を見て驚いたこと!

 

 

なななんと2階だて!!!!!

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328165614j:image

 

 

普通のローカル線がこんな感じなので

 

ほんとうビックリ😵😵😵

 

 

 

 

シドニーバックパッカーズにチェックインを

 

済ませて、

 

お決まりの街ぶらぶら♪♪♪

 

 

シドニーは人種がたくさんで、

 

アジアからヨーロッパ、アフリカ系までたくさんいて、

 

 

ここはオーストラリア🇦🇺かと

 

疑問に思うほど。。

 

 

 

 

そして、もう一つ思った事が、

 

肌寒い!!!!😱😱😱

 

 

もう秋が近づいてきてる!!!

 

 

おとといまで海🏖に入っていたので信じられない!!

 

 

 

 

2月は長野で冬☃️

 

 

3月はオーストラリアで 夏🐠と秋🍁

 

 

を感じて、

 

温度差の激しい春休みを過ごしてます😲😲

 

 

 

こんな経験するの今後そんなになかろーなぁー

 

 

そしてシドニー定番のオペラハウスとハーバーブリッジへ

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328173400j:image

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328173425j:image

 

 

 

世界遺産感じてきました。

 

 

最終日にオペラハウスの夜景に行くことに決めたのでもっとイイ写真🤳はまた後日🙌

 

 

ホテルに帰って晩飯作り!!

 

 

今回はオーストラリア初のビーフでーす!

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328173608j:image

 

自炊レベル上げました笑

 

 

 

主食はパンで🍞

 

 

まあ肉🍖食えて幸せ。。

 

 

同部屋の日本食好きおじさんと仲良くなって

メッセージもらった!

 

 

f:id:tabikiroku555:20180328173742j:image

 

文字の癖!

 

自力じゃ読めなかった笑笑 

 

 

 

 

 

シドニー来ていいスタート切れてる♪♪

 

これからシドニー生活楽しもっと🍻🍻

 

 

ばいなら👋