オーストラリア旅行 3day

早起き作戦無事に成功💃💃

キュランダ行くぞー!

 

Uberの兄ちゃんも優しくてイイ1日の始まる予感♪♪

 

ケアンズ駅まで送ってもらって、鉄道の予約しよ!

そう思って駅のカウンターでチケットを買おうとすると、

「今日は鉄道🚃動いてないからバスで行って!バス停は階段降りて左だからね〜」

 

っておい!

 

鉄道に乗って行くのが楽しみだったのに😂😂

明日は動いているかどうか質問すると、

 

「明日も動かない、明後日は分からない。」

 

でもどうしても鉄道に乗りたかったから、明後日にかけるか迷ったけど、早起きしたので時間はある。

 

だけど、ケアンズの街はだいたい制覇した、、、

 

もうとりあえずキュランダの滝が見たいからバスに乗って行くことに😀😀

 

これがケアンズの青バス🚌

 

f:id:tabikiroku555:20180315220629j:image

 

まあ無事にキュランダ到着

f:id:tabikiroku555:20180315190824j:image

 

 

着いてとりあえず街をぶらぶら。

たくさんのおみやげ屋さんがあって、綺麗な宝石からクセのあるオーストラリア土産まで。

 

クセのある店の店主のクセもすごい😵

 

とりあえず楽しめたのでよかった!

 

 

それではお目当の世界遺産熱帯雨林と滝をみにいこ🙌🙌

 

みんなツアーだけど、ツアー申し込みをしてない僕はとりあえずインフォメーションセンターで聞いて場所を知る。

 

歩いて30分くらいのところに滝があってその途中に熱帯雨林がありました!

 

熱帯雨林を抜けたところの分かれ道を間違えて実際にはもっと時間がかかった、、

ビーサンで歩いていたので、いい感じに足にもきてる😜😜

 

でもnice viewwww !!!!    

 f:id:tabikiroku555:20180315221255j:image

 

f:id:tabikiroku555:20180315190832j:image

 

滝は迫力があってなかなかの見もの!!

 

来た道を帰ってキュランダ村に戻る。

 

着いてとりあえずランチタイム🍔🍔

 

f:id:tabikiroku555:20180315190736j:image

 

ランチの後は蝶々🦋を観に園内へ。

 

実は蝶々園に行く前に"オオルリアゲハ"(ユリシス)と遭遇!!

 

ユリシスはアボリジニの間で

 

"一度みたら幸せになれる."

 

という伝説の蝶 

 

 

この蝶を観れてなんかウキウキ🐒🐒

 

で、この蝶をもう一回観れるかと思って行ったけど、ここの園内にはいないって。

 

本当にluckyだったーー😭😭

 

蝶々園も色んな蝶々いて写真撮るのに夢中。笑

 

f:id:tabikiroku555:20180315221230j:image

 

帰りもバスでケアンズへ🚌

 

降りる時に俺の日焼け具合いを見たおばあさん👵が心配してくれて、ケアの仕方を教えてくれた😭

 

f:id:tabikiroku555:20180315190727j:image

 

f:id:tabikiroku555:20180315190737j:image

 

本当に親切で優しい、また会おう!!

ケアンズ素敵😘

 

帰ったらもちろん台所へ

 

今日のメシはこちら💁

f:id:tabikiroku555:20180315220232j:image

 

ちょいと手抜きかな笑

味は相変わらずでした。。

 

明日はグレートバリアリーフ行きます!!!

中学校からの夢

グレートバリアリーフで泳ぐ☀️」

それを叶えて来ようと思います!笑

 

では明日も早いのでおやすみ

 

ばいなら👋